脳幹トレーニングという生命力強化訓練を、知っていますか

脳幹トレーニングという生命力強化訓練を、知っていますか。
脳幹トレーニングは、脳トレのような知的訓練ではありません。
生命力の根本である脳幹は、下図に示すように、大脳の下層にあり、間脳を始め4つの部位から構成されます。

脳幹は生命維持の基本装置

脳幹は、生命力の根本中枢です。
健康増進するために健康法は山ほどあるのですが、そういう方法の中でも、本当に健康になりたいあなたにお勧めしたいのが、生命機能を鍛える脳幹トレーニングです。
脳幹トレーニングと違って、脳トレは、おそらくほとんどの人が充分に承知しておられ、ひょっとすると何度か経験したことがあることでしょう。
脳幹トレーニングは、脳トレではありません。
脳トレは人間の大脳のうち、知的活動を制御する部位を鍛えるものです。
一方、脳幹トレーニングは、計算力や論理力などの知的機能ではなく生命維持に欠かせない根本機能を根本から高める生命力向上のトレーニングです。
ぼけることなく脳を鍛えて本当の健康を目指すならば、いわゆる脳トレではなく脳幹を鍛えるトレーニングをこそ真剣に取り組むべきなのです。
脳幹トレーニングの実際の方法としては、
ネット上でさまざまな報告が為されているように、海の上で波の動きに対して身体を保持するようにつとめればよいのです。
それが脳幹を刺激するのです。
しかし、この方法は、とても効果が高いのかも知れませんが、簡単に誰でもが実行するのはとても難しいことでしょう。
そこで、自宅でも簡単に脳幹の訓練が出来るようにといくつかの器具が入手可能となっています。
そのトレーニングツールの中でも一番お勧めが、
「脳幹トレーニングバランサー」です。
まずこれが、随一でしょう。
脳幹トレーニングでがん細胞に負けない免疫機能を向上
1日5分の脳幹トレーニングでがん細胞に負けない免疫機能を